朝と夜の勘違い

 今日は朝早く起きて薬を飲んで朝食をとった。それから一時間半ぐらい寝て起きた。そしたら外は曇り空。私は朝と夜を勘違いした。それて勘違いして夜の薬を飲んだ。それから変だなと思ったが十時近くになったので第二作業所に行った。事情を説明したら今日は休んでくれた。少しショックだったので、おとなしく職員の指示に従った。それでグループホームに戻っておとなしくしていた。明日は土曜日だ少し薬が効いていて昼間は頭がくらくらしていた。しかし何とか治って今は元気にしている。明日は土曜日なので家に帰らねばならない。体調を今日のように狂わさず元気に家に帰りたい。しかし不思議に夜になると元気になる。それが不思議だ。目もパッチリしていて気分も調子がいい。こうした現象がこのところ続いている。家に帰ると浅田から体がぐったりしている。それが一番私の不思議な現象だ。でも母が待っているからなんとか家に戻りたい。明日は土曜日だから朝早く家に戻りたい。母はもう一日とまれというが私はどうしても翌日帰らなくてはいけない。それは月曜日弁当が来るからだ。それに日曜日はグループホームで朝から晩までゆっくりしていたい。母には申し訳ないがそうしていたい事情がある。それから問題は教会である。このところずっと教会へ行っていない。礼拝を受けていないので気になるところだ。しかし私はスマホで毎日聖書を読んでいる。しかし最後のヨハネの黙示録が一番難しい。文章の解読が一人ではとても難しい。二回聖書を読んだがその黙示録を解釈するのに苦労している。

f:id:hototogisu1chang:20171218034303j:plain